実家に帰らせていただきます。

一昨日の夜、奥さんから『こはちゃんが胃腸炎になったかも』と連絡がきた。

 

まずい。

 

前も胃腸炎こはちゃん→奥さん→俺にきて点滴打ったぐらいひどかった。

 

とりあえずこはちゃんは熱はあるけどピンピンしてるということで次の日の朝に義両親に病院に連れていってもらいました。

 

夜勤明けで昼過ぎに家についてまずは塩素系漂白剤で家のカーペットとこたつの掛け布団を消毒。

 

もともと体調のよくなった俺はさらに体調が悪くなった○| ̄|_

 

んで奥さん、こはちゃん、つむちゃんが昼寝から起きてきて少し遊んでソファーにパパはダウン。

 

奥さんに風邪引いたかもーと伝えると『また?┐('~`;)┌』と

 

カッチーーーーーーーーン

 

頭に来た俺は部屋を出て別の部屋で社内試験の勉強。

 

また?って普通そんなこと言うかね

 

大丈夫?とか言えないわけ

 

いつもそう。空気が読めないというか、心配するってことはしないのかね

 

少ししてからドアをノックして奥さんが入ってきてさっきはごめん。余裕なくて。

このままだと余計イライラさせちゃうからちょっと実家に帰る。

 

なぜ、そうなる。

 

実家に帰ればお義母さんが手伝ってくれるから少しは負担へるんだろうけどそれで解決するのかい

 

勝手にしてくれー

 

確かに最近仕事ばっかりで以前に比べれば家のことできなくってきたけどさ

 

喧嘩したりするとけっこう実家に帰る

 

義両親からの俺への印象とか考えないのかね

 

そりゃ娘の言うこと信じるから全部俺が悪者みたいになるじゃん?

 

気つかいますわ。

 

今日も仕事頑張ります○| ̄|_