反省

久しぶりに日曜お休み。

朝7時にこはちゃんが起きてつむちゃんにちょっかいだし始め、まだ寝たい俺は強めに『起こさないで』と一言。

隣からもう起きる時間だからいいよと奥さん。

まだ寝たかった

 

朝ごはんは、ごはん、舞茸と長ネギの味噌汁、卵焼き、ウインナー、大根とツナのサラダ、納豆。

 

特に決めているわけではないけど俺がいるときは家事は俺の担当。料理も少しずつだけど上達していますってか俺いるとき俺が作るから奥さんの手料理より自分で作った方が明らかに多い。

 

せっかく作っても中々食べないこはちゃんに少しイライラ。

少し横にと思って布団に戻り、すやすや。

目が覚めると誰もいない、時計を見ると12時。

やってしまった。

久しぶりに土日に休みがかぶったからこはちゃんを公園に連れていく約束をしていたのに。

約束を守れないなんて最低です。

ごめんよこはちゃん。

来週土曜日が夜勤明けだからそのときは必ず!と誓い再び眠りにつく。

最低です笑

いつも外に出ては仕事して、帰ってきたら家事、育児やってるからたまにはいいよなー!とはならなかった

次に目が覚めると横にはこはちゃんと奥さん、ベビーベッドにはつむちゃん。

俺は起きてhuluで旅猿

 

みんなが起きてきてまずは奥さんに謝罪。

しかし、奥さんは私はいいけどこはるが楽しみにしてたからと。

今度はこはちゃんに謝罪。来週は必ず連れていくから!と言うとにこにこしているこはちゃん。

心が痛いです。

 

話は変わってここ数年でもう若くないなと思うことがあって風邪が治りづらくなったわけですよ。

以前は風邪ひいても市販の薬飲めば次の日にはピンピン。

しかし、今は2、3日引きずる。

ちなみに29歳です。再来月で30。

30になれるのが少し嬉しい。やっと大人の男になれるかなと笑

25歳で結婚して27で一児の父親、28でマイホーム購入、29で二児の父親になりました。

周囲には人生の勝ち組!とかうらやましい!とか言われるけど結婚してる人間が皆幸せとは限らないよー

 

奥さんともたくさん喧嘩して離婚しそうになったこともあったけどそのタイミングで一人目の妊娠発覚して今も一緒にいるからこはちゃんが繋ぎ止めたのかなーと思う。

 

たまに奥さんとその話になったことがあったけどこはちゃんには感謝だねーと。

 

ただ、こはちゃん生まれたあとがけっこうきつくてその原因がセックスレス

 

笑えない笑

笑ってるけど。

 

セックスレスの定義ってわかります?

一ヶ月以上なかったり片方が求めても長期間でなかったりするとそうなるらしい。

けっこうグレーですね。

 

一人目生まれてからもちろんすぐは無理だろうってわかってたけど半年くらいなかったわけで、何回も俺から誘ってはそういう気分じゃないと。

ホルモンバランス崩れてどーのこーのはわかってるのに男にはわからないんだよやっぱりとか言われたなー。

 

絶対言っちゃだめよね笑

 

理解しようとしてる人をばかにしてるよ(  ̄- ̄)

何回喧嘩したかわからん。

 

んで二人目ってなったらすごい積極的になるから腹立つよね。

俺は子作りするための道具じゃないわけよ。

 

二人目は、中々できなくて奥さん通院し始め排卵障害と診断。

 

排卵がうまくできないから妊娠もできない。

体外受精になるパターンもあるんだとか。

それでも排卵がきそうになったらしてたんだけどそれでもできず。

 

旦那さんも一度検査したほうがいいと先生から言われたみたいで話をされたんだけど断る人もいるから無理しなくていいよと奥さん。

 

即答で、検査する。

俺に原因があるなら早く治療しないと奥さんばかり辛い思いをするからな。

 

不妊の原因は五分五分なんですよ男性諸君!

 

検査結果からいうと俺は正常。

それどころか数とか、活動率?が基準値の5倍くらいで奥さんと大爆笑。

しかし奥さんは自分に原因があるとはっきりしたことで落ち込んでしまった。

 

俺は、一緒に頑張ろうしか言えず自分の無力さを痛感。

 

それでも半年くらい通院してやっと妊娠。

うちは恵まれてる。ほしくてもできない人がいる。できてもおろす人もいる。産んでも虐待する人もいる。親は子を選べないが、逆も同じだ。

 

二人が親でよかったと言われたいためではないが、男では耐えられない痛みを乗り越え産んでくれた奥さんと生まれてきてくれた娘たちのために毎日反省の繰り返しではあるけど大切にしていきたいとは思う。

 

今、仕事を頑張ろうと思えるのは確実に娘たちのおかげだ。

 

来週は絶対公園に行こうね!笑