電車

の運転士ってけっこう単純作業で覚えれば楽なんだけど毎日同じことの繰り返しでしんどい。

命預かってる立場だけど責任が重すぎて俺には背負いきれないなー

昨日から愚痴ばっかだなおい笑

 

なにか楽しいことないかな?って思うけどそういうのは自分から見つけにいくものよね。

 

今は子供二人まだまだ手がかかるから一年くらいは飲み会も無理かなー

 

でも奥さんは四六時中子供と一緒で自分の時間なんて皆無だから文句言ってらんない

言ってないけどね(  ̄- ̄)

 

世のパパはどうなんだろう?

たまーに思う、自分は世のパパランキング何位なのだろうと笑

 

どれくらい家のことをやれているのだろうか。

人と比べることじゃないんだろうけど

だいたい比べられるときは悪い方よね。

あそこはあーなのにうちはこんなんで┐('~`;)┌みたいな

 

そんなことはどうでもよくて育児ってのは大変や。

やってはダメなことをどうやって認識させたらいいのか毎日試行錯誤してはいるものの中々わかってもらえない笑

 

上の子はイライラすると大声だして叩いてくるし笑

 

こはる(上の子)に『叩かれたら嫌だ?いいの?どっち?』って聞くといいのって泣きながら言うし

わかってねーなこいつ笑

 

『お友達のこと叩いたらお友達いなくなっちゃうよ?いいの?』って聞くと嫌だって言うんだけど毎日同じこと言っても響かんなー

根気強く言い聞かせるしかないんですかね

皆さんはどうしてるんですかね?

もちろん力で押さえつけるパターンはなしで笑

 

今日は晩御飯なに作ろうかしら

早く子供に会いたいですねー