2019-01-01から1年間の記事一覧

奥さん&娘孝行

胃腸炎からこはちゃんが復活したので保育園休ませて奥さんとつむちゃんと4人で広い公園に行ってきました! こはちゃんは初めての助手席にわくわく少し落ち着かない様子。 運転しているパパにむかってジュース、おやつ、ジュース、おやつと注文の嵐。 さすが…

実家に帰らせていただきます。

一昨日の夜、奥さんから『こはちゃんが胃腸炎になったかも』と連絡がきた。 まずい。 前も胃腸炎こはちゃん→奥さん→俺にきて点滴打ったぐらいひどかった。 とりあえずこはちゃんは熱はあるけどピンピンしてるということで次の日の朝に義両親に病院に連れてい…

これってどっちのもの?

今日は来月行われる社内の大きなイベントの大事な打ち合わせがあるため本社のある東京に出張。 それで今、二人座席の窓側に座って新幹線で向かってる最中なんだけど真ん中の肘おきってどっちの笑 隣の人がっつり使ってるんだけどそこ使われるとこっちがすご…

反省

久しぶりに日曜お休み。 朝7時にこはちゃんが起きてつむちゃんにちょっかいだし始め、まだ寝たい俺は強めに『起こさないで』と一言。 隣からもう起きる時間だからいいよと奥さん。 まだ寝たかった 朝ごはんは、ごはん、舞茸と長ネギの味噌汁、卵焼き、ウイン…

夜中

リビングにて先月契約したhuluで旅猿を観ながら久しぶりに一人の時間を楽しんでると隣の部屋から聞いたことのない音が『ケンッ、ケンッ』。 ん? 気のせいか。 『ケンッ、ケンッ』 !!!!!!!! 急いでこはちゃんが寝ている部屋へ行くと聞いたことのない…

夫婦喧嘩

がずっと続くのかなーと思って帰宅すると下の娘(つむぎ)が泣いていた。 奥さんと上の娘はお風呂。 スーツから着替える間もなくつむちゃんにかけより抱っこ。 お尻が湿ってるよーな、すぐにおむつ交換。 交換して抱っこしてあやしてると上の娘(こはる)がお風…

電車

の運転士ってけっこう単純作業で覚えれば楽なんだけど毎日同じことの繰り返しでしんどい。 命預かってる立場だけど責任が重すぎて俺には背負いきれないなー 昨日から愚痴ばっかだなおい笑 なにか楽しいことないかな?って思うけどそういうのは自分から見つけ…

仕事と育児

の両立って大変よね。 上の子は2歳で下の子は先月生まれたばかり。 二人とも女の子で本当にかわいい(ノ≧▽≦)ノ けど子供はかわいいだけじゃ育てられないよね。上の子が最近全く言うことをきかない。 でもまだ2歳、そんなのできないのわかってる。 イライラする…